新宿小田急百貨店 伝統的工芸品展

8月28日から9月3日までの7日間、新宿の小田急百貨店で開催されました。

第30回 伝統的工芸品展に、大勢の皆様にお越し頂きまして有り難う御座いました。

201395202628.JPG

201395162439.JPG  201395154417.JPGのサムネイル画像

   開店前に撮った写真も有りますので、人があまり写っていなく申し訳有りません。

201395155054.JPG  201395204158.JPG 

全国職人展との同時開催で、と言うよりは職人展に、今まで横浜高島屋さんで開催していた伝統的工芸品展が一緒にしてもらったのでしょうか?

石屋は実演が難しいと思っていましたが、この頃 何とか実演をさせて貰ってます。

石をノミと石槌(せっとう)で削る音は、豪快で独特です、皆さん普段目にする事があまり無いと思います。

201395211538.JPG 20139521172.JPG