古代形 氏神社(うじがみやしろ)を制作・設置

稲敷市のN様より、古い祠(ほこら)の様な氏神様の制作のご依頼が有り 真壁地区に古くから鎮座しているお社を参考にして「古代形氏神社(こだいがたうじがみやしろ)」として制作を致しました。

N様は前から、鎮座されている稲荷社と後ろの桜の御神木の前に古くからの形の社をお祀りしたいと思っていたそうですが、思い通りの形の社をを作ってくれる石屋を探していたとの事で今回ご縁が有ってご依頼頂きました。

氏神社などは、お屋敷の裏手に有る所が多く、今回も運搬・設置は全て二人だけの人力で完成させました。

後ろの桜の御神木とお社がまるで映画の1シーンにでも出て来そうな感じになりました。

          有り難う御座いました。