個人墓の薬師如来像を設置しました。

三月三十日、に群馬県前橋市の赤城寺(せきじょうじ)様に、この度 新規に開設されます
個人墓の納骨堂に安置されます、薬師如来像を納めさせて頂きました。

四月八日の灌仏会(花まつり)の日に、開眼法要を行うとの事で、まだ庭園工事の途中でしたが、
お施主様は、わざわざ私の所までお越下さりご注文頂きました。
元薬屋さんだったとの事で
薬師如来様を彫らせて貰いました。

これから、お墓も様々な供養墓が増えていく事でしょう、自分の守り本尊や好きな仏様にお守り頂いて永代供養して貰うのも良いと思います。

簡単に工程を載せてみます。

 

原石から大まかに墨を出して切り込み、後はノミ、ビシャン等を使い形に彫り上げていきます。

今回は、ちょっと微笑んだようにしました。