2017年10月

第33回 「茨城県伝統工芸品展」が開催されます。

今までの32回は、「郷土工芸品」と言う名称で行ってきました「茨城県郷土工芸品展」を西武デパートや茨城県庁のイベントホールで行って来ましたが。

今年度、茨城県認定伝統工芸士制度が始まる事となりました。

これに伴い、今年から「茨城県伝統工芸品展」に名称を変更して

11月16日(木)から19日(日)の4日間

10:00~18:00(土曜日は19:00まで)

つくば市の「山新グランステージつくば 2Fインテリアステージ」に会場を移して行うこととなりました。

心機一転 茨城の魅力ある工芸品が集結しますので是非お越しください。

 

第34回 伝統的工芸品 東京大会が開催されます。

11月は、伝統的工芸品国民会議月間となっています。

今年の開催は、11月2日~6日の5日間で34回の中で初の東京都での開催となります。

ちなみに、去年は福井県の鯖江市で開催されました。

2日が伝統的工芸品国民会議で池袋のホテルメトロポリタンで行われます。

3日~6日が「東京国際フォーラム」での工芸品展になります

 

いばらきストーンフェスティバルと日程が重複しますが、どちらにも出展致します! 東京大会ですので、全国から例年にない位の伝統的工芸品が参加する予定ですので、是非「東京国際フォーラム」での工芸品展と両方にお越しください。

 

 

いばらきストーンフェスティバル2017を開催します。

今年も、茨城県の石屋のお祭り「いばらきストーンフェスティバル2017」を11月3日(金・祝)4日(土)・5日(日)の3日間

笠間芸術の森公園イベント広場で開催します。

今回も、「JAふれあい祭り」や「技能際」などのイベントも同時開催されますので、石に興味のある方

是非お越しください。