日本橋 高島屋「暮らしの美フェスタ」出展

平成25年11月の20日~25日の6日間 日本橋高島屋での工芸品展

暮らしの美フェスタ」に出展させて頂きました。

20131210153549.JPG 20131210153645.JPG

2013121015384.JPG

今回は、ブースを広く頂けたので、余裕を持って展示をする事が出来たのですが、背景まで考えがまわらず 

ちょっと殺風景な感じになってしまい、急きょ真壁からポスターを送って貰いましたがやっぱりさみしすぎるような気がします。

20131210154936.JPG 20131210155029.JPG

20131210155249.JPG 20131210155422.JPG

今回の「暮らしの美フェスタ」は、(伝統工芸品とのふれあい)と言うテーマで、色々な催しが有り、お客さんに楽しんで貰えるようなつくりでした。

2013121016149.JPG 2013121016340.JPG 2013121016448.JPG

秀衡塗や益子焼・越前焼等の器で楽しんでもらう日本酒バー、フードバー、ジェラートなどのスペースが有りました。

そして、今回は実演もさせて貰いましたが、トークショーのゲストとして真壁石燈籠の話もさせて貰い茨城弁まる出しでしゃべって来ました。

20131210212933.JPG 20131210213047.JPG

20131210213339.JPG 20131210213548.JPG

2013121021389.JPG 20131210213934.JPG

おまけに、熊本県のキャラクターくまもんにも会えたりして。

20131210215056.JPG 20131210215145.JPG

今回の展示会は、色々と反省点も有りましたが、貴重な経験も出来て勉強になりました。