いばらきストーンフェスティバル2019

11月2日3日4日の3連休に茨城県のい石屋のお祭り

いばらきストーンフェスティバル2019が秋晴れの中開催しました。

今年は、お知らせの通り台風19号の被害で 共催の「JAふれあい祭り」が中止になりストーンフェスティバル単独での開催になってしまい 石屋だけでお客さんがどれだけ来てくれるか、はっきり言って不安なところが有りました。

しかし、3連休と好天のおかげも有りまして、沢山のお客さんに来場して頂きました。

例年通りの、実演コーナーも盛況でした。

石の体験コーナーも今までにないほどの沢山の皆さんが実際に石にふれあい 作品を嬉しそうに持ち帰りになりました。

私も、3日は体験コーナーの担当でしたが、トイレに行く暇もないほどの大盛況で指導のし甲斐が有りました。

それに、今年は特別な催しが行われ ご当地アイドルのショーや水戸葵陵高校書道部の書道パフォーマンスが有り

皆さんに喜んで貰えたかなと思います。

もちろん加藤石材の出展小間も好評でした。

石材業界は、厳しい時代ですが ストーンフェスティバルに出展している石屋さんは、いろいろと考えながら皆さん元気です!