水戸京成百貨店「全国職人芸展」

水戸京成百貨店で開催された「全国職人芸展」に参加させて貰いました。

全国から職人さん達が集まりましたが、なんとなく地元茨城県代表みたいな雰囲気になりました。

 

真壁石燈籠・加藤石材は今回初参加でしたが、小間スペースをかなり大きく取ってもらい、なかなか空間を有効に使っての展示に苦労しました。

2日目からは、会場入り口のエスカレーター降り口の見付けに特別に展示コーナーを設けて貰い 坪庭風に作って見ました。

今回、真壁中目石(多喜石)の採掘元でもある 「寺西石材(株)」にも百貨店での催事を経験したいとの事でしたので、協力して頂きました。

茨城県の方は、地元に沢山 石屋さんが有りますので、百貨店で石を購入すると言うのはなかなか難しいと思いますが、これからも機会が有れば参加して見ようかと思っています。