2022年04月

丸広百貨店上尾店「加藤石材特別販売会」

4月12日(火)から19日(火) 丸広百貨店上尾店2階イベントスペースで

「加藤石材特別販売会」を開催しました。

JR上尾駅のコンコースより直結の場所で条件は最高の場所を提供して頂きました。

今回は、職人展や匠の技展と言った数社が集まっての催事では無く初めての単独での開催をさせて頂きました。

ただ、8日間と言う長丁場でしたので、1人でアテンドしたのは結構 暇?な時も有りましたが何とか務めさせて貰いました。

どの百貨店でもそうですが、室内に燈籠の庭を展示するのでお客様には、かなりのインパクトを与えられたと思います。

日本の職人による手仕事注目したいと言う事でお声がけ頂いた、丸広百貨店上尾店様、関係者の方々には感謝申し上げます。

単年開催ではなく、数年間同時期に開催させて頂けるようにお願いして、「石の街真壁」が徐々に浸透して来る事と思います。

桜川ストーンフェアを開催しました

 

3月25日~27日 桜川市役所大和庁舎駐車場で開催した「桜川ストーンフェア」

 

 

季節の変わり目だった事も有り、比較的風が強い日も有りましたが、ここ2年間 新型コロナウイルスの影響で石に関するイベントが出来ずにいたた
「石の街真壁」「真壁の石」とお客様との交流が無くなっていましたが、やっと開催する事が出来ました。

 

 

 

 

 


それでもまだ、蔓延防止の状況から開催の可否が決定したのが10日前だった事も有り、PR 告知があまり出来ませんでした。

(それでも、開催を知った方がお越しになって頂き有難く思っています。)

 

 

 

 

 


これからも「石の街真壁」「伝統的工芸品真壁石燈籠」のPR に励んで行きます。